ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

オワコンの国「日本」を脱出する富裕層、実はいま「子供の教育」のための海外移住が増えている……! 

10月15日、「2ちゃんねる」開設者で実業家のひろゆきこと西村博之氏がXを更新し、日本で経済的に豊かな層では、子供たちを海外で暮らせるようにする親の動きがあると指摘した。発言のなかで「(日本は)長期的にオワコン傾向だと考える割合が、結構高いんだろうな」と続けていた。外務省の調査によると、長期滞在者と永住者を合わせた海外在留邦人数の推計推移は、1989年には58万6972人であったのが、2022年には130万8515人と2倍以上に増えている。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました