ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

美容室Dears

美容室Dearsさんについてお話をしたいと思います。ご存知の方も多いと思いますが、あの連続起業家としても有名な北原孝彦さんが経営されている髪質改善専門の美容室です。その北原さんのお話を聞く機会がありまして、セミナーですごく勉強になりましたのでその内容についてシェアをしたいと思います。 先日長野県で「マケブラリアルin長野」というイベントがあってプロデューサーであるwebブランディング研究家の草間淳哉さんが主催なんですが、そのイベントで登壇されたスピーカーが5名いて、そのうちの一人が北原孝彦さんだったんです。で、多分美容業界の方々とか美容室やってる方とかは多分北原孝彦さんといえば、もうすぐどなたかわかるかと思うんですが、長野県安曇野市の美容室に美容専門学校出たあと就職をして、3年間勤めて店長になり、そこから独立をして美容室Dearsを立ち上げた。で、今やなんともう全都道府県にその美容室Dearsさんが出店しているという状況なんですね。 そこから物販ECサイトの運営やオンラインサロンの運営など、本当にもういろんな事業を手がけていてグループ全社でも50億とか素晴らしい経営者だなというのは、その数字から見ても感じ取ることができるんじゃないかと思います。30分のお話だったんです けど、再三北原さんがおっしゃっていたのは「再現性」ですね。再現性、とにかくもうこれまず一つ形を作ってそれを水平展開

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました