ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

上司に自己評価を聞かれ“80点くらい”と答えたら「そんなにいくわけねーだろ」と言われた男性 見事転職して大手勤務に

起業ニュース総合
画像はイメージ
上司だからといって好き勝手なことを言えば、部下はついて来ない。製造業でエンジニアとして働く30代の男性は、以前の職場で今から8年ほど前、上司からのこんな一言が許せなかったという。
「人事考課のとき40代の課長から『自分で何点だと思う?』と自己評価を聞かれました。当時の職場の機械を全て動かせるのは会社で私1人だけだったので、『80点くらいですかね』と答えたら、『そんなにいくわけねーだろ、お前のこと周りがどういう目で見てると思ってんだ』と言われました」
当時、男性は子どもが生まれたばかり。通常は土日関係なく交代勤務のところを、土日祝休みの特別な勤務形態に変えてもらっていたという。
「そこが気に食わなかったようでそんな暴言を吐いてきたようです」
と器の小さい上司の言葉を振り返る。その後1年ほどして転職したというが、一体どういう状況だったのか、編集部では男性に詳しく話を聞いた。
「『周りがどういう目で…』というのは本当に傷つきました」
The post 上司に自己評価を聞かれ“80点くらい”と答えたら「そんなにいくわけねーだろ」と言われた男性 見事転職して大手勤務に first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました