ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【読書感想文】新将命『決断の作法』

成果を出すためには、成果につながるアクションの実践が必要です。私自身、自分が期待するような成果を出せない時が少なくありません。これまで私は、思ったような成果をなかなか出せない原因として、「成果のために何をすべきか?が分かっていなかった」と考えていたのですが、つい最近それが誤解ではないか?と感じるようになりました。本書「決断の作法」を読んだことが、それに気づいたきっかけです。本書の筆者である新将命さんは、J&Jやフィリップスをはじめとする世界的に名高い企業6社に身を置いてうち3社で経営者を務めた、プ新さんは、企業について「人間と違いとても死亡率が高く、誕生後、5年以内に約8割の会社がこの世から姿を消してしまう存在」とお話します。本書を読んでまず私が実感したのは、企業を存続させていくことの大変さでした。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました