ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「こいつ新人のくせに〇〇さん嫌いなんだって」新卒入社した会社で壮絶ないじめに遭った男性の回想

起業ニュース総合
画像はイメージ
新人のときパワハラやいじめに遭ったら、仕事で成長するどころではなくなってしまう。九州地方に住む50代の男性は、新入社員の頃の過酷な経験をこう語る。
「先輩に徹底的にイジメられました。言ってない事を社員間で広められ、飲み会では『こいつ新人のくせに〇〇さん嫌いなんだって』と大声で言われ、キレれた〇〇さんからは鼻血が出るほど殴られ、その後は、50名程いた社員から無視されるようになりました」
今から二十数年前、新卒入社したIT系の会社で先輩社員からのいじめに遭った。エンジニアとして入社した当時を
「氷河期で狭き門でしたが、コミュニケーション能力を高く買われ採用されました」
と振り返る。そんなコミュニケーション強者のはずの彼が、なぜいじめられるようになったのか。編集部では男性に話を聞いた。
いじめが始まる前は「会社の雰囲気が明るくなった」と絶賛されていた
The post 「こいつ新人のくせに〇〇さん嫌いなんだって」新卒入社した会社で壮絶ないじめに遭った男性の回想 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました