ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

三方悪し?

UAWの要求に比べると、かなり行儀の良い水準だなというのが第一印象です。行儀が良すぎて却って皆で不幸になっている気もします。株主と同じく、従業員の皆さんも、適切な還元を要求すべきだと思います。企業が過去20年にわたり還元せずに一生懸命たくわえた内部留保は、インフレで大きく目減りしてしまいました。損をしなかったのは、インフレ前に還元を受けることができた株主さんだけです。無駄に貯め込んで価値を目減りさせた経営者さんの責任は重いような気がします。そういう意味では、アメリカというのは、本当に資本主義が上手く回っている国なのだと感じます。 連合、来年春闘で定昇分含め「5%以上」の賃上げ要求へ-報道日本労働組合総連合会(連合)は、2024年の春闘での「基本構想案」をまとめ、ベースアップ相当分として3%以上、勤務年数などwww.bloomberg.co.jp 続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました