ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

エクセルしかわからんおじさんDATA Saberを目指す

生産技術でDATA Saberを目指してみました。本当になれるかどうか超不安です。データってある程度自分で「こうまとめて、こう結論づける」というのを決め打ちでグラフを作ることが多いですよね。データビジュアライゼーションとかデータドリブンとかでは、それではダメらしい。決め打ちって書いてるんで、その時点でバイアスかかってその通りのグラフにしかならいよね。多角的分析して、データがもつ本当の意味を見出す/気づきを得るということだそうです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました