ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

エリート塾

起業ニュース総合
みんな!外出している?エリートニートです。本日はニートの部分ではなくエリートな部分を見せていけたらと思います。といってもFラン大学出身のわたしが教えられることなんてたかが知れているので今回は、ニートとは無縁のビジネスマンなら知っていて当然PDCAサイクルについて勉強していこうと思います。 そもそもPDCAサイクルとは何ですか?という話になりますと、プランドゥチェックアクションの4構成でなっておりこの各項目を1業務1業務、確認することにより効率よくかつミスも怒らないというのが基本的な考えとなっております。ではなぜ、このPDCAサイクルが知っていて当然なのかといいますとこれをやってないといずれ業務のシステムが狂ってくるからです。例題を出しながら行っていきましょう。ニート君はある事業を任されました。ニート君にとっては初めて一人で任された仕事です。ここでミスしたら今後の出世に響くといっても過言ではありません。この大事な場面でまず事業を立ち上げるに至って計画をたてました。その次にその計画通りに行動を起こしました。ある程度売り上げは伸びましたがそこから伸びません。そのあと自分たちで確認し何がよくなかったか考えまたそれに対し行動を起こしました。これがPDCAサイクルの流れになります。計画がPlan 行動がDo 確認がCheck 改善行動がActionこの一連の流れをしっかりやればだれでも仕事がで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました