ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

起業後に会社を継続していく本質とは?34年経営してわかった先を見通すことの重要さ

こんにちは、ドキュメントハウスの本間です。今回は、1989年に会社を起業してから34年会社経営をしてきた私が、会社を長く続けていくコツについてお伝えできればと思っています。というのも、会社を起業することよりも継続させることのほうが難しいと言われているからです。『中小企業白書』によると、5年後に生存している企業の割合は82%、10年後は70%、15年後には61%、20年後には52%というように、新規企業が設立されても20年後には約半分が倒産してしまう現実があります。私の周りには起業を目指す若者がいるのですが、彼らを応援する意味でも、私が会社を継続させてきたコツを伝えられればと思って発信することにしました。目先の利益を追い求めず、中短期のイメージを持って会社を経営していく続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました