ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

迷うことがあっても

僕がよく立ち止まるのは「これで良いのかなあ?」と思う時。というのも一人で店をやっているので誰に相談できるわけでもなく自分でさまざまなことを決めて進んでいかなくてはいけないから。以前ラジオ番組のお悩みコーナーでこの質問を投げかけた時の回答は「マイルストーンを作ってその都度地図を確認していけばいい」ということだった。もちろん確認はしている。しかしそのマイルストーン自体、この方向で良いのか?ということは自分で決めていかなければならない。本来ならそれだけワンマンなら何も悩む必要もなく突き進めばいいと思うところだが「自信過剰な時ほど足元を見よ」で時おり確認するようにしている。そういう時は実は悩んでなんていないのでは?とも思う。都度「これでいいのか?」と思うのはちゃんと目的地に進んでいるか?と確認をしているだけなのかもしれない「これで良いのか?」と思うことでチラッと不安になったりもするけれどそれはごく自然なことでそこでマイルストーンをしっかり確認してまた前に進んでいけばいい。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました