ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

貸したかった時の話をしようか

◯はじめに9月も終わり、沖縄も少しづつ涼しくなってきた今月のテーマは「融資」です。ご融資したかったけど、私の力不足やお客様の協力不足もありご融資できなかったことが度々ありました。◯◯銀行や◯◯公庫、◯◯金庫から融資を引っ張り出したい起業家やその支援者の方は是非ご一読ください。出資は実務経験が皆無なのでまだ語れません 泣あと、9月で28歳になりました!!上場できたら結婚します(彼女いないけど)。それでは行きましょう ^ ^◯決裁クエストを理解しようまず初めに、「担当者を熱い想いで説得するのは無意味」という事実を肝に銘じましょう。若かりしスティーブ・ジョブズとイーロン・マスクにお金を出せる金融機関は今日時点の沖縄には存在しません。伝説の起業家が非礼だからではなく、彼らのビジョンを上司に説明して納得させられる金融マンがいないからです(いや、いるでしょと思ったあなた!ウォルター・アイザックソンの「スティーブ・ジョブズ」と「イーロン・マスク」をまだ読んでないようですね!!)。良くも悪くも、金融機関からお金を引っ張り出す時は「決裁」というクエストをクリアする必要があります。それはつまり、あなたは目の前の融資担当者に計画書や見積書という「アイテム」を預け、その担当者が皆さんの代わりに上司、ひいては本部や保証協会を説得するクエストをしてもらうんです。言われてみればそうだねとなりそうですが、相談窓口

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました