ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

プライドが異常に高く、わかっていないのに「わかりました!」 モンスター新人に困惑する職場

起業ニュース総合
画像はイメージ
モンスター新人が1人いるだけで、周りは振り回され、いらぬ苦労をすることになる。「2年前に入った新人がなかなかモンスターだと思います」と語るのは、建築・土木技術職の30代後半男性(愛知県/正社員・職員/年収750万円)だ。
「第一印象は真面目であり、とても誠実な青年に見えました。しかし、いざ仕事を教えてみると彼の本性が見え始めました。まずプライドが異常に高く、“すぐに理解できる有能な僕”を演じるところがありました。そのため、まったくわかっていないのに『はい!わかりました!』と言い、次のステップに教育を移すとまったく何も理解できておらず、前のステップに戻らなければなりませんでした」
男性は「(新人は)何回教えてもすぐに『わかりました!』と言うのですが、本当にわかっていない」と困惑する。相当に苦労させられたようだ。(文:福岡ちはや)
「すみません、私が至らなかったです(涙)」→「なぜ謝らなければならないんですか」
The post プライドが異常に高く、わかっていないのに「わかりました!」 モンスター新人に困惑する職場 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました