ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

企業のジャニーズ離れ「ちょっとやりすぎ」と思う人は世界で赤っ恥の意識格差 – サプライチェーン難問山積

ジャニーズ問題では「日本と海外の温度差」がある。海外は、性加害を含む人権問題を“過敏なほど”気にしている。“過敏なほど”とあえて書いたのは、恐らく現時点の一般的な日本人は、そう思うからだ。しかし、そうした感覚こそがもはや世界標準とずれている。もはや人権は建前ではなく、実利に直結する。日本人はどうも、この点が疎いと思われる。世界標準に意識を変えないと、赤っ恥もかくし、経済面でも負け越しだ。それは芸能の世界でも、サプライチェーンでも同じことだ。
Source: ダイアモンドIT

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました