ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

プロジェクトと文化

プロジェクトをうまく進めるためには何が必要なのだろうか?プロジェクトの炎上はなぜ生まれるのだろうか?プロジェクトの管理手法を身に着けても、うまく進まないことがあるのか?アジャイルな進め方をしてもなぜ陳腐化するのか?うまくプロジェクトが進まない場合、前提が間違ってることが多い。プロジェクトは思いどおり進むはず(コントロールできる)だと。思い通りとは計画通りを意味するが、未来を完璧に予測できない以上、完璧な計画などなく、思い通り進まないことが前提となる。だから、思い通り進まないとして、どうすかるが重要になる。計画の中にもうまく行かない場合どうすかを考えるリスク管理があり、またプロジェクトが進んでいく中で状況に合わせて対応し、時には計画をみなおすことも必要になる。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました