ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「ブラック企業は売上に繋がらない無意味なことが大好き」 不毛な社内テストに疲弊したデザイナー男性

起業ニュース総合
画像はイメージ
会社が社員のスキルアップに熱心なのはけっこうだが、業務に支障が出るほど強要するのはどうなのか。前職で「空間デザイナー」だったという20代後半の男性は、2021年の夏まで商業施設の内装をデザインする設計事務所で働いていたが、わずか1年半で退職したと語る。
というのも、その会社には色々と「やばいルール」があり、特に不毛だったのが「Illustratorなどのソフトスキルの確認試験」。これを約半年おきにやっていたという。
「規定の点数以上を採れないと、めちゃくちゃ怒られ、満点とるまで再提出させられるというものです。2時間という時間制限まであって同年代の若手は赤点連発で、1回の試験につき10回くらい再提出になりました」
しかも「デザイナーゆえに仕事は基本的に激務」のため、
「休日出勤でもしないと再提出するための時間が作れません。でも休日出勤手当てなんてありませんでした」
と過酷さを振り返る。一体どんな会社だったのか、編集部では男性に詳しく話を聞いた。
再試験が続くと「なんでお前はこんなのもできねーんだよ」と罵倒される
The post 「ブラック企業は売上に繋がらない無意味なことが大好き」 不毛な社内テストに疲弊したデザイナー男性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました