ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【#62】2023/09/25(月)

情シスの部署で複数案件を同時に進めていくこと、難しいなーと感じています。本日は、仕事の悩みをつらつら書き出すだけになりそうw今後のためにも必要だ。うん。少人数の舞台で定常の業務に加えて、半期の目標設定にしている社内システムの改善を3つ。当たり前に横やりで急ぎの重要案件とかも発生する中、目標設定している案件の優先順位は下がる。でも、評価期間になると、なんでできてないんだ〜となりますよね。。。調整の結果、優先順位を下げているのだから、しっかりリスケできていれば良しとするのか、目標なのだから、優先順位を下げずに期間中に達成できるように取り組むべきなのか?達成できずとも少しだけでも進めることはできなかったのか、チームとしてより具体的に作業を落とし込めていなかったのか?優先順位を下げてやらないと停滞させたのは、やっぱりまずい?他に無駄な作業はないか、時間を効率的に支えているか等々…半期の終わりと始まりのこの時期は、いろいろなことを考えさせられます。こまめにチームで振り返るPDCAを回すしかないか・・・続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました