ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

チームの行動指針(バリュー)をどうやって決める?

こんにちは、テックタッチのVP of CSをしている垣畑です。今回は今年、当社CSチームがかなり大きくなったタイミング(約20名)で行動指針を決めたときの決め方やポイントを共有させて頂きます。今回のようなアイデア出し(発散)から収束までを多人数で行う合意形成プロセスでは、メンバーの巻き込みやトップダウン/ボトムアップの釣り合いと、出されるアイデアや収束後の成果物の質、加えて効率性といった意思決定の要件をバランスよく担保するのが難しいと思っていて、これらを解決しようと試みた記録になります。(「どんな行動指針か」についての記事はあったのですが、「こんな決め方にしました」という記事を見つけられなかったのも理由です笑)若干、地味なテーマではありますが笑、これから自分のチームの指針(或いはMVV等)を決めていこうと考えている方に、少しでも参考にして頂ければ幸いです!続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました