ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「電球の交換ができない」 高齢者の困りごとを解決するサービス 安心して老後を過ごせる社会へ 広島

TSSテレビ新広島9月18日は敬老の日ですが、高齢者と呼ばれる65歳以上の人の割合は去年、過去最高となる29%でした。
1980年の高齢化率は9.1%だったので、およそ40年間で3倍に増えたことがわかります。
日本が直面する高齢化社会に対応するため始まっている新しいサービスに注目します。
高齢者の生活には様々な困りごとが存在します。
「上の電球のかさの汚れをきれいにしたいと思っても手が届かない
Source: グノシー経済

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました