ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

持論:スタートアップの成功確率

注意:スタートアップの定義をIT系の会社と定義しています。ラーメン屋とか車屋みたいなところは僕の畑違いなので例外です。まず、スタートアップの成功確率は、ほぼ0%なんだけど、起業家単位で見ると成功確率は、ほぼ10割だと思う。ってのが結論で、本題は、今後学生で起業する人向けに、再現性のある、20代で成功するスキルセットと環境について、ベットの上から持論をつらつら述べられたらなと。まず、スタートアップの成功確率はほぼ0%だが、起業家は何度もその失敗を繰り返し、成功するまで大体挑戦するので、起業家の成功確率は10割ってのは大体合ってると思う。ここで反例を考えると、失敗したら死ぬか、再就職するか、死ぬまで失敗する。の大体三つだと思って、起業失敗して死んだ人なんて聞いた事ないし、起業失敗して就職した人なんてこれも聞いた事ないし、死ぬまで失敗した人なんて聞いたことないから、逆説的に、起業家の成功するまで挑戦するから成功確率10割ってのは大体合ってるんじゃないのかなって。今までのが、前提で、じゃあ失敗した時に、どんな状態だったらまた再挑戦しやすいのかってところを本題にしたい。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました