ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

394 借り物の言葉でそれっぽく説明しない。(稲田)2023/9/13

Webマーケティングを勉強し始めた頃に「ナーチャリングで顧客育成」みたいなSaaS企業の記事をあちこちで読んで、実に嘘くさいと思っていました。「育成なんてできる訳ないじゃん。よくて期待の醸成でしょ」と。最近になって「ナーチャリングは購買意欲の育成であり、信頼の獲得が目的」としれっと言い換えてきているのは結構忘れません。言い換えるのはいいけれど、何というか「けっきょく自分たちで獲得した言葉や思考じゃないってことじゃん」と思って信頼できない。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました