ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

製造業にみる景気と経営

仕事というのはなんでもそうですが、売り上げを上げていかないと立ち行かなくなります。もちろん経営理念と事業目的は大切ですが・・・資金が回らなくなるとその実行すらできなくなる。なので、事業において金を血に例えることもあるのですね。なので、どこから売り上げを上げるのかというのは常に見直していかなければいけない部分です。これ、事業のビジネスモデルに立ち返ってみるとわかりやすいですね。経営用語ではドメイン(事業領域)といいます。「誰に 何を どのように」3つのトピックで自身の事業を説明するものです。ドメインというと現在はインターネットのサイトアドレスを思い浮かべやすいですが、どちらも一定の領域を指している英語からきています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました