ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「きみのほうが収入も低いんだから…」45歳妻を苦しめてきた「俺のほうが稼いでいる」という夫のプライド

共働き家庭がこれだけ増えた現在においても、「男性が家計の担い手であるべき」という考えはなかなかアップデートされないようだ。これはアメリカの調査をイギリスの大学教授が分析した結果だが、「夫は妻の収入が世帯収入の40%を上回ると苦痛を感じる」ことが判明している。「自分は妻より稼いでいる」というのが、世の夫たちを支えるプライドなのだろうか。では、もしも、そのプライドが保てなくなる日が来るとしたら……。もともと夫のほうが自分よりも収入が高かったエイミさん(45歳・仮名)一家に起きたある変化を通じて、稼ぎとプライドの関係について考えていく。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました