ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

せっかく出るなら見本市出展の効果を最大限にしたい💓〜いちバイヤーから出展企業様への提言

 日本最大級の国際見本市『ギフトショー』へ今回も足を運びました。コロナ禍ムードもようやく収まってきて(長かった。。。)来場者も以前に近づいてきたのかな? 海外バイヤーさんも多く見かけるようになってきました。以前のような賑わいに戻りつつあるようです。今回もお取引企業さんの新作などを拝見する目的と、新しい発見(ワクワク!)のために朝イチから参戦いたしました。 noteではビジネスのことを書くのは初めてですが、自分自身の学びにもなったので、今回のギフトショーで感じたこと、出展企業さんにぜひお伝えしたいことを書いてみようと思います。 世の中、理不尽な政策も多いなか、社会が元気になり人々が活気づくためにビジネスが盛り上がることは大事だと思うし、従来のような利益追求コスト重視に偏重せず、『これがいい!』『この人(この会社)だからいい!』という『理念重視型』になっていくことで全てを疲弊させる価格競争からみんなで抜け出し、一緒に楽しく盛り上がれるコミュニケーションのあるビジネスになっていくのかな、と思ったりするからです。平和があってこそ、楽しいビジネスが成り立つ。そして、楽しいビジネスがあってこそ、平和について考える余裕がでるかな、と思うから! さてさて。遠足は家に着くまでが遠足です!の諺(笑)のごとく、見本市にお安くない出店料を支払ってまで出展するからには、その効果を余すことなく享受すべきですよ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました