ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

サステナブルな考え方(diary179)

こんばんは。丹路です。本日は土曜日の投稿です。9月から組織体も変わり、僕は本社ではなく物流常駐になりました。現場の社員とできるだけシフトを合わせながらコミュニケーションをとって働きたく、変形労働制を自己申告し、9時出勤の当たり前を辞め、9月1日は早速朝7時出勤でした。勤務場所が変わるの嫌とか、土日休みが良いとか言う人もよくお見受けますが、そもそも前提に組織人ということをもっと認識した方が良いですね。極論、それが嫌なら辞めれば良いとも思います。人事権の行使は、社会通念上著しく妥当を欠き、権利の濫用と認められる場合でない限り、違法とはなりません。意図を持って配属をしているからこそ、しっかりと受け止めて、どうすれば一番成果が出るかを考えて動いてもらう人が増えると良いですね(SNSでも嫌とか言う声もあったので)なぜ今の会社におり、今の業務を担っているのかを自分ごとに落とし込めれば、自然と受け入れて行動できると思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました