ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

金融×ブロックチェーン事業に必要なスキル

はじめに今回の記事では「金融領域でブロックチェーン技術を活用する事業を立ち上げる際に必要なスキル」について解説しようと思う。ビットコイン やイーサリアム のホワイトペーパーを読んで分かる通り、金融領域はブロックチェーンが最も大きいイノベーションを起こす分野の1つである。私は大学卒業後に野村證券で働いていたが、株式の注文を証券会社の担当が受注し、証券取引所を介して取引する仕組みに非効率さを覚えていた。この記事の読者にも、金融領域の非効率さを感じながらUniswapやCompoundを触った時に、今後の金融のイノベーションを確信した人は少なくないと思う。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました