ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【図解】「考える」を教えたい

考えるとは? 1. あれやこれやと思いをめぐらす。 2. その事について、心を知的に使って判断する。辞書で引いた答えはこのようになります。ただ、相手に指示する際に「〇〇について考えてね」という指令はとても曖昧なので、その人にどこまで深く考えてくれるのかを委ねることになってしまいます。そこで、「情報を入手し、思考し、答えをアウトプットする」といった流れを図解してみようと考えました。正解の図を目指すのではなく、「考えるってこんなことをするんだよ」と相互理解が得られる簡単な図ができればGOALです。仕事柄、毎日のように会議をしていたので、参加者の発言の傾向から「考える」という行為をシステム化してみようと考えました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました