ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

IT導入補助金とものづくり補助金の違い ITではどちらを利用したらいい?

先日の記事では、IT等に用いられる3種の補助金をご紹介しました。その際、補助金を使えるケースや、実際の費用感等についてもご説明しましたが、いざご自身のケースに当てはめる際、『どの補助金に申請すればいいのか』を悩まれると思います。正直この問題はケースバイケースです。一瞬でどちらの補助金を使うか判断がつくケースもありますし、逆に補助金に詳しい人でも悩むケースがあります。というのも、各補助金の特色や使うためのルールが細かく設定されているので、『目的としては”IT導入補助金”だが、ものづくり補助金を使うしかない』といったケースや『一見”ものづくり補助金”だが、実は”IT導入補助金”を使ったほうがいい』というケースが混在するのです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました