ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

未来はAIとロボットに働かせて、人間はそこからお金を得る世界になるというが、そのスキームはどんなの?

ベーシックインカム(以下BIと略します)のことを調べて書き始めた第一回noteで、X(旧ツイッター)上で竹中平蔵氏提案の「国民一人毎月7万円」BI構想の反応を見まして「月7万円で暮らせるか!」「7万円でやれるもんなら、オマエがやってみろ」などなど酷評というか文句がたくさん書いてあったと、そういう意味のことを書きましたその時に私は内心『このリプを書いた方々は、今働いて収入がある上に一人7万円給付があることに気が付かないのかな?』まあ事情があって働けずに月7万円だけで暮らすことは無理かもしれないけど・・・とそんな印象をもちましたが、続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました