ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

100時間残業ができない時代に若手はどう成長すればいいのか

起業ニュース総合
画像はイメージ
かつては長時間労働が当たり前だったコンサル業界も、働き方改革で大分残業が減りました。深夜までオフィスに残って気合いで資料を仕上げる、なんてシーンも減り、ワークライフバランスの観点からすると昔より大分働きやすくなりました。(文:外資系うさぎのちょこさん)
ただ、若手の成長という観点からすると少し複雑です。現在のベテランコンサルタントたちは若手時代に大量の時間を投下することで徹底的にバリューを追求し、その過程で急速に実力をつけてきました。
そこで、「ベテランコンサルと同じ速度での成長を、今の若手はどうやって実現していくか」という問題が出てきます。
SNS上でも定期的に盛り上がるトピックで、
「生産性が低いから残業しているのでは?」
「今の時代は最新のテクノロジーがあるんだから時間を投下するしかなかった世代とはやり方が違う」
「仕事の質も大事だが量も大事だ」
など常に賛否両論、様々な意見が飛び交っています。
ちょこさんもそのようなトピックにはちゃっかり乗ってみたりしています。実際にどのようなリプライ、引用が来ているか見てみてください。https://twitter.com/ChoConejito/status/1687730404739178496
残業時代の終焉と新しい働き方
The post 100時間残業ができない時代に若手はどう成長すればいいのか first ap

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました