ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

面接で「不満がないのになんで転職するの?」と真顔で聞かれてイラついた女性

起業ニュース総合
画像はイメージ
面接官が応募者の話を聞いていない上に、偏見で決めつけてきたらたまったものではない。
「キャリアアップがしたくて転職活動をしていた」という20代後半の女性(東京都/営業/年収400万円)は、思い込みの激しい面接官に転職理由を理解してもらえず、イラッとした出来事を明かした。
女性は当時の職場の福利厚生についての不満を聞かれ、素直に「特にありません」と答えたところ、面接官は
「だったら転職しなくていいじゃん。不満がないのになんで転職するの?」
と続けたという。(文:永本かおり)
「転職の動機は最初に丁寧に説明したのですが…」
The post 面接で「不満がないのになんで転職するの?」と真顔で聞かれてイラついた女性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました