ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ChatGPT OpenAI創業者の仮想通貨について振り回されないための解説するよ!

最近の投稿
(2023年8月3日サロン向け解説動画を記事化しております。)オープンAIの創業者、サム・アルトマンがやっている仮想通貨、ワールドコインがものすごく熱いという話について、逆に振り回されちゃいけないよという話をしたいと思います。ㅤㅤChatGPTが、たったの2日間で1000万人ユーザー到達して、1ヶ月で1億ユーザーを達成したという話題がありましたね。さらに、国がChatGPT相当のオリジナルの大型AI、ラージランゲージモデルを作らねばならないという動きもあり、ものすごいAIブームが来ていると言えます。ㅤㅤその革命の中心にいるOpenAIのCEOのサム・アルトマン。彼に注目が集まっていて、彼がやっている暗号資産のワールドコインが、暗号資産として上場したということで、すごい話題になっています。ㅤㅤでも、ちょっと待ってという話があるんですね。ㅤㅤTwitterがXにブランドを変えたり、Facebookのマークザッカーバーグが新しいSNS「スレッズ」を開始し、これまたたったの2日間で1億人ユーザーを集めたりと、一等地がどんどん変化しています。ついつい新しく生まれた一等地に先に行かなきゃ、先に行かなきゃという風に、アテンションエコノミーと言うふうに注意が集まっているところは、おいしい場所だから、みんなで群がらなきゃいけない。という風潮が強まってきていると感じます。ㅤㅤでも、ワールドコインって本

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました