ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ビックモーター事件から考える経営者としての現場のマネージメント・・・数字把握と恵方巻き?

7月26日11時からビッグモーターの経営陣が記者会見を行いました。今回の会見で一貫していたことは何かなぁと・・・思い振り返ってみると、経営陣の言いたいことは「我々は知らなかった。敬仁は承知していなかった。こんなことは許されないはずだ。」といったようなまるで我々は今回の不正のことを知らないし、むしろ勝手にやられて驚いている・・・と言わんばかりのような内容になっていました。んな訳は無いですね(笑)ただし、このような場合本当に知らないとしたら・・・経営陣は「自分は経営者として無能なんです」と言っているようなもんですよね、あれ。だって、現場のやっていることは知らない・・・て、飲食店だったら自分の店が「料理が美味いかどうか知らない」「衛生管理なんか知らない」といっているようなモノ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました