ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

農家2年目の思考

最近の投稿
 地方移住をして、まず着手したのが農家。整骨院の傍らで農業をやろうと考えたのだ。元々、農業なんてやるつもりはなかったんだけど、田舎に来ると農地が遊んでいて勿体無いなーって感じるようになり、農業をすることになる。  写真は道の駅に出荷している様子。  一次産業は情報収集と行動力の勝負である!格言のようなことを言ってしまったが、これが率直な感想。農業に関して言えば、お金を生産するのと同じ。つまり効率よく収益化していかなくては絶対に儲からない。誰でもできるが、どんなやり方でもいいってことではない。市場の原理原則を把握して、その上で生産とマーケティングをしなくてはならない。農業って生産に目がいきがちなんだけど、結局はビジネスなのでマーケティングができないとうまくいきません。逆にいうと、こういう視点で農業をやっている人ってまだまだ少ないので、発展途上な業種でもあるわけ。暗い未来の日本にも伸びしろのある業種が農業!かも知れない😆続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました