ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【読書感想】アイデアのつくり方

“発想力”と聞くと、私にはないなぁと思ってしまう。アイデアとかそんなポンポン出てこないし、どこかで見たり聞いたりしたものを少し言葉を変えたりすることでしか、自分にはできない気がしている。だけど、発想力があるかないかで自分ができることの幅が広がると思うし、簡単に諦めたくない。そう思い、この本を読むことにした。原理・アイデアは一つの新しい組み合わせ・新しい組み合わせを作り出す才能は事物の関連性を見つけ出す才能によって高められるジェームス・W・ヤング, 『アイデアのつくり方』, TBS・ブリタニカ(1988)p32続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました