ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

逆Visual Best Practice

現在挑戦中のDataSaberプログラムでは、「Visual Best Practice」が一つのキーワードとなっていますが、これは逆に言うと、表現方法によってはViz作成者の匙加減で与える印象を操作できるような可視化ができる(できてしまう)ということでもあるという捻くれた捉え方をしました。今回は、自分への注意喚起の意味を込めて意図的な印象を持たせるVizを作成してみることにしました。わざわざそんなVizを作る必要があるか?とも思いましたが、簡単に作れてしまうということを体感することで自分への戒めにもなると思い作成しました。データはサンプルスーパーストア-注文を用いています。また、よくないことをやっているという自覚はあるので今回作成したVizはパブリッシュしていません。ケース1:売上倍増!?続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました