ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

誰とどんな世界を創りたいのか?

ピーター・F・ドラッカーは「企業の目的は、顧客の創造である」といいました。◎あなたの会社の目的、経営の目的は何ですか?◎何のために会社をやっているのでしょうか?夢やビジョン、やりたかったこと、思いを実現するため。家業を継いで、伝統を守りたいと思うから。経験があって、得意なことだったから。このビジネスが大好きだから。商売になって儲かるから。特に理由は無いけど、何となく始めて続いてる。私がやらないと、他にやる人がいないから。復習のため、世界を征服するため。(笑)目的や理由は様々ですね。目的は、こんな思いがあるからやっていると言うポジティブなエネルギーに基づいていますが、こういう理由=事情でやっていると言うとき、それが本当はやりたいって事じゃないけど、しかたなくというネガティブなエネルギーだと、本来上手く行くものも、上手く行きません。ましてや、復讐や世界征服のためというのも怖ろしい話ですが、実際にこういう目的の人も存在するのでしょう。あなたの会社の目的とは何か、会社を経営する目的とは何か、会社が存在する目的とは何なのか?そこをしっかり見ていきたいですね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました