ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

自由なサラリーマン人生に向けた設計

 最近、自分の将来についてぼーっと考える事が増えてきました。社会人10年目を迎えて会社の構造や将来のキャリアパスオプションがなんとなく想像できるようになってきたからだと思います。自分の社会人人生にとって最悪の事態(危機的状況)とは、「自分の意思に反して、会社の言いなりにならざるを得ない状況」と整理しました。今の会社に不満は全く無いのですが、依存する関係は避けたいと思っており、手遅れになる前に人生の手綱を握るための武器を備えたいと思っています。経済的制約が一番のネックになるため早急に「本業以外で自分で稼ぐ力」を搭載する事が目標です。そんな背景の中で、副業としての投資活動と事業活動を両輪に自由なサラリーマン人生を手に入れるべく、人生10年計画について書きたいと思います。2023年〜2024年:駐在期間中に貯金/投資資金確保続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました