ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

バズるためには

私は、コンテンツ販売やサービスにおいてバズらせるには、ユーザーがどんなコンテンツを見たいか把握して、流れに沿って書くことだと考える。なぜなら、基本的に、面白い、見てよかったというのを求めているから。ぶっ飛んだ経歴、ブランド力、自分にしか気づいていないことを書くと他の人と差別化できる。人気のあるテーマで、レッドオーシャンで戦うより、何も答えもアイデアもない、私だけのテーマを用意してコンテンツを創作する方が強い。大企業で従業員がめちゃくちゃ多い所で戦うよりもベンチャー企業で人数の少ない所で結果を出した方が最速で出世できるのと同じロジック。個人のプライベートから投稿すると良いと思う。信頼面は、何かしらの実績の提示、有名なインフルエンサーの文献や例を用いてカバーすると良い。 そして、個人の情報を創作する力は就職活動でも役に立つと考える。個の力を見つけるのは意外と難しい。挑戦したことや経験を基づいて自己分析するため、何か自分個人で活動したことをネタとして作ると良い。趣味の筋トレとか、ドライブとか、カフェ巡りとかで良い。自分を武器にネタ作りしてコンテンツを作ろう。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました