ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

起業します!62歳主婦の挑戦日記36

未経験を克服する試み。水耕栽培の難敵は水の汚染 。スケールと呼ばれるものが多く発生すると 栽培用の液肥を総入れ替えしなければならない。 小規模事業の私にとってそれは生産を全てストップすることになる。そして販売先の信頼を失う 致命傷となる。そんな大きなリスクを知ったのは設備設置の一週間前。未経験の事を事業にするデメリットの1つと言える。事業をやめるか?いやそんなことはできない 。今までに多くの人が この事業の開始に関わりそして準備してきている。きっと何か 策はあるはず。そう思い直した。スケールが発生してから 液肥を交換するのではなく 、つまりは スケールを発生させなければいいわけだ 。それには 液肥のこまめな 管理・栽培槽を最大限 綺麗に保つ ・それしかないと思った。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました