ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

無事一期目を終えました

6月30日に無事当社は一期目を終えた。目を閉じて飛び込むような、ゼロベースでのスタート。なんとかかんとかという感じ。良き仲間と共同創業、良い補完関係にあると思う。M&Aだけではなく、ビジネスマッチングもしてみたり。5月に博多にオープンした超人気ミルフィーユ店「ガリゲット」にも関与させてもらった。大盛況のようで嬉しい限り。他にも評価の高い人材紹介会社を紹介させてもらったり。何にせよ、喜んでもらえるので嬉しい。これは独立したからこそ自由に動けるという利点だ。M&Aの仕事はどうしても売上が立つまでに時間がかかる。私の場合は特に、年商10〜50億円ぐらいの企業のお手伝いが多いため、より時間がかかりがち。その間、日々経営者と会わせてもらいながら、ニーズを伺ったり。M&Aなんてのは所詮一つの選択肢に過ぎないのだから、数多ある経営課題に対して、より多くの選択肢を提示できる人間でありたいと思う。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました