ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

出生率 – 出生率の解決策

 結論から申し上げますと、私は出生率を上げる方法はないと考えてます。国としては、出生率を上げるために様々な施策を掲げています。しかし、現状維持することはできても昔のような合計特殊出生率2以上に取り戻すのは難しいと思います。 出生率が低いことを問題だと認識し、懸念し、解決しようとする国々があるということは、低出生率が各国にとって問題になるということだと思います。ほとんどの国の社会システムは人口が減り続けることを想定して設計・構築されていないため、低出生率は大きな社会問題になっていると過言ではありません。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました