ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

4192 スパイダープラス

建設DXの代表的な銘柄。施工管理のSaaS。6月末時点でのPSRは9.19倍でそれほど割高感はないが、一方で粗利率は61.3%でありSaaSにしてはちょっと低いかな?というのは気になるところ。まだ機能追加等の開発費用が嵩んでいるんでしょうか?バリュエーション的に安い!と飛びつける水準ではありませんが、建設業界も2024年問題が目前に迫っており、今後普及が促進されるのであれば期待できるかな?と思って調査。2022年末の導入社数は1,524社で、SaaSにしては珍しく大手企業も名を連ねる。建設業界はDXが進んでいないことの証左でしょうか?ARPUは3,971円、アカウント数は60,152ID、ARRは2,866百万円。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました