ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

経営資源「ヒト・モノ・カネ」

ひと昔前は、経営資源といえば「ヒトモノカネ」でした。今では「ヒトモノカネ+情報」となり、経営資源を構成する4つの要素のことです。「ヒト」は人材や組織、「モノ」は在庫や設備、「カネ」はお金、「情報」は技術やノウハウのことです。いまどき感を出して、勝手に付け足すことはできそうだ。経営資源と言ってよいかは微妙だけど、個々の社員のスキルもひとつの資源かなと。チエ/トイどちらかと言えば知識やその使い方、関連する仕事(生成AI対応への意味を込めて)コト/テクどちらかと言えば身体も動かすような仕事と、関連するその知識や技術トキ/ドコ働き方の変化という観点で、いつ、どこで仕事するか(地場産業的な意味も込めて)コエ/バエいわゆるSNS的な?ブランドイメージとも言えるものや対外的なコミュニケーション続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました