ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「子どもが病気しても親は元気なんだから仕事に来い!」と言われた女性の嘆き

起業ニュース総合
画像はイメージ
長時間働いて、プライベートの時間がなかなかとれないと悩んでいる人は少なくないだろう。岐阜県に住む40代後半の女性(サービス・販売・外食/年収300万円)は、子育てしながら働くママだが、あまりに仕事優先の生活を嘆いている。(文:ミッチー)
「役職をもらってるから仕事を優先して当たり前になってる」
職場が遠く、人員が常に不足しているため、週3で12時間勤務を強いられるという。
子どもを学校に通わせながら働いているが、職場からすると彼女の子育て事情はかなり軽視されてしまっているようだ。女性は「家族との時間もあまりもらえない」という悩みを常日頃から抱えている。
そんな状況のため、子どもに何かがあったときはもっと大変だ。
「子供がいて、病気になったり、怪我したりで休まないといけない時がありますが、親は元気なんだから仕事に来いと言われる」
子どもの看病すらさせてもらえない、劣悪な環境である。この状況で出社しても、我が子の体調が気にかかって仕事が手につかないだろう。
さらに職場が遠いのもネックで、「学校から子供を迎えに来てと言われても最低3時間は待たせてしまう」と嘆いた。
「家にいる時間は晩飯食べるのと風呂と寝るだけ」
The post 「子どもが病気しても親は元気なんだから仕事に来い!」と言われた女性の嘆き first appeared on キャリコネニュース.
Sourc

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました