ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2023/6/27

今日は朝から明治安田生命さんとリバサポと多分最終の打合せ?があります。5月頃から具体的な話し合いがあったタイアップ企画です。タイアップ企画の内容は明治安田生命様が、秩父地域〜熊谷などに住む子供たちにWITH RIVERが展開するラフティングリバークリーンをプレゼントするという内容です。PRや企業マッチングなどに埼玉県のリバサポが関わるという内容です。やっぱり上場企業となると会議の場所も県庁だったりなんか違いを感じざるをえません。実現すれば、これまでやってきた川のゴミ拾いが1つ評価されたという形になると思います。ここで大事なのは、ターゲットの子供たちが本当に笑顔になる企画かどうかだと思ってます。もちろん企業PRの施策になるので、経済リターンをしっかり考えるべきです。明治安田生命様は、保険を売ることが一番で、招待した方にパンフレットを配布できる、新しい取組をしているなどの発信ができる、企業として地域の魅力を掘りおこす、などがメリットになると思います。WITH RIVERも同じくですが、物販で売上を出すこと、オリジナルソープを売ることです。あと、このラフティングリバークリーンをメニュー化できることです。細かい問題はいっぱいあります。ラフティングツアーの提供をアウトドア事業者の他社にお願いするので、自由にツアーを開催できない事などです。ラフティング会社は夏休みシーズンは非常に忙しく、ラフテ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました