ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

お金はなんとかなると思っている人へ

最近の投稿
最近思うこと。お金の事は若い人こそ考えた方がいいと思います。あなたがここ数年でどう変わっていきたいのかまたどんなことにお金を使っていきたいのか、ここを明確にすること。そして数十年後にどんな人間になって、どんな人と過ごしてどんな場所で暮らしているのか。わからなくても、イメージを膨らましていく事はすごく大切です。そして、老後。何をしていたいのか、どうありたいのか。ここは人生のゴールなので行き着くところ。それまでいろんな出来事を経験して、そこで得るものとか出会う人によってゴールで何を得たいのかっていうのは少しずつ変わっていくと思うんです。今の時点でどうありたいのかということを考えておくことで、今どのような備えをしておくのが良いのかがわかります。人生は今から5年で確実に終わるとは限りません。またこの健康な状態が何十年も続くとも限りません。なので備えっていうのは誰しもとても大切なことなんです。人生設計やお金の勉強について、わからないからやらないとかわからないからまた今度でいいっていうのはすごくもったいないことです。若いからこそ人に聞いたり調べたり、失敗することでわかっていくことがある。お金の運用だってそうです。皆わからないところからスタートしてプロフェッショナルの人に聞いて人生をより良くしていくために何をしたらいいのか今後どうしていったらいいのかっていうところを考えていきます。続きをみる

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました