ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

フリーランスか、組織に属するか / 『ストラテジー&イノベーション』第6章の要約

2週間前に下書きに放り込んだままになっていました。拾い上げて投稿する前に、ちょっと書き足しておきます。いよいよインボイスが目前に迫っており、世間では個人事業主の方やフリーランスの方に与える影響が騒がれています。組織に属するということは、自分が専念したい仕事以外は他の人にやってもらうという分業体制の枠に収まる事でもあります。(まあ、やりたくない仕事を割り当てられる事もありますが)今一度、長い歴史の中で何故人々が組織という体系で仕事をするようになったのか組織のメリットを見つめ直す良い機会かもしれません。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました