ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「アイデアの原点はグループ系YouTuber」「僕らの物語を守りたい」経営者ななもり。が語る“STPR拡大戦略”

起業ニュース総合
インターネットの枠にとらわれない人気エンタメユニット「すとぷり」。ドームツアー、地上波での冠番組放送など、大きなムーブメントを巻き起こしています。すとぷり[公式]https://strawberryprince.com/そのリーダーであり株式会社STPR代表取締役であるななもり。さんが新R25に登場!企業やサービスのなかで働く人々のオモテウラを独白いただくドキュメンタリー番組「キギョ凸」にて、その知られざるキャリアや、“経営者”としての想いを語ってくれました。後編となる本日の記事&動画では、「すとぷり」結成時に受けた批判、さらに、YouTuberや配信の世界の“今後”についての展望をうかがっています。「人気だったグループ系YouTuberを、キャラクターでできないか?」すとぷり結成秘話新R25編集部:前編でお話しいただいたキャリアの始まり時代から、2016年に「すとぷり」として活動を開始するわけですね。「すとぷり」を結成するまではどういう経緯があったんですか?ななもり。さん:配信者の方を集めてイベントをたくさん企画して。イベントを盛り上げるために必要なことを一つずつやっていくなかで、歌、音楽活動がすごく喜んでいただけることに気付いたんです。僕、高校のときから友だちとカラオケに行っても絶対歌えない子だったんですけど…新R25編集部:恥ずかしかったんですか?(笑)ななもり。さん:「歌の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました