ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

■あなたは何のために経営しているのですか?『理念経営2.0』

タイトルに惹かれて手にした1冊。 管理職になりたての頃、僕より3階層上の経営者である事業責任者があまりにも売上や利益のことしか語らないのでこう食って掛かったことを思い出しました。 「あなたは何のために事業をしているのですか? 売上や利益が第一なら、今の事業より もっと手っ取り早く儲かる事業を 営めばいいじゃないですか?」 物は言いよう。今ならもう少し伝わる話し方はすると思うのですが💦。 もう四半世紀以上も前。当然、その経営者からは不興を買い、最後は左遷されました(笑)。 そのあと、組織人としての自分の至らなさを思い、若気の至りと反省もしました。 でも、経営の目的は、売上や利益ではなく、経営理念であるという信念は、経営者となって16年目の今、強まる一方です。 FeelWorksは「人を大切に育て活かす社会創りに貢献する」ために存在するんだ! そんなことを読み進めながら感じた一冊でした。※備忘録は前川孝雄のはたらく論 『■あなたは何のために経営しているのですか?『理念経営2.0』』 理念経営2.0 ―― 会社の「理想と戦略」をつなぐ7つのステップAmazon(アマゾン)1,960円&nbspameblo.jp 続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました