ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

“自粛明け”に戦々恐々としている人「在宅でも仕事できたから、もう満員電車乗りたくない」

起業ニュース総合
外出自粛が明けると満員電車に体をねじ込む日々も戻ってくるのか
緊急事態宣言が各地で解除され始める中、自粛が明けることに戦々恐々としている人もおいるようだ。ガールズちゃんねるに5月19日、「【コロナ】自粛明け鬱・不安」と言うトピックが立った。
「勤務先が21日から再開するのですが、めっちゃ行きたくないです。1ヶ月以上休んでたからすんなり元の生活に戻れる気がしない」
「気持ち的にも体力的にも職場に行って働ける気がしません。今肌の調子がいいのは、時間をかけてたっぷりお手入れしているからというのと、仕事での過労やストレスがまったくないからだと思います」
自粛期間中は仕事が休みだったりテレワークに切り替わったりなど、職場に行くことがなくなったため、今更職場に行くことが億劫だと考える人は多くいる。(文:石川祐介)
「テレワークでも結構仕事ができることがわかった」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました